人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんの揚げパン

おでんの揚げパン_e0211318_1864419.jpg

photobackで一冊まとめようとしている作業の途中で
PCが故障してしまい、フォトショが使えなくなり
作業中のデータを二年くらいひらすら更新し続けています
買い替えではなく、修理するつもりなんですが(OSの問題があるから)
同じ金額で新しいものを買うのと
望んでいるとはいえ古いものが直って返ってくるのと
嬉しさが微妙に違う気がします
切ないなぁ

電化製品が故障したときの絶望感ときたら!
自分で直せたらいいのになー
と、出来もしない事だけど考えてしまいます。。。


*

週末は職場の人とおでんを食べに行きました
こう、なんというか
少し郊外の住宅地にぽつんとある、まぼろしのようなお店でした
三階建ての家の二階部分までが店 みたいな
カウンターや個室にいると「お店にいる」感じだけれど
廊下やトイレは「新築の知り合いの家に来た」って感じで
面白いお店でした

おでんのタネも変わったものが多くて
漉したじゃがいもにバターを包んだ団子や
素揚げした食パンを出汁にひたした揚げパンや
たまごの入った巾着とか
栗焼酎までありました

三人で行ったんですが、おでんを一つしか頼まないと
店主の方の配慮で(分けられるものは)三つに切り分けて出してくれました
いいお店だったし、全部のお料理が美味しかった!!
寒い内にまた行きたいなー

by lupuss | 2012-01-24 18:34 | 昨日の話