人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものと新しい街の話

美味しいものと新しい街の話_e0211318_23414271.jpg

先日、友達と阿倍野CUSE MOLEに行ってきました
結構前に出来て随分TVでは観てたんですが
実際行ってみると、もう駅の改札から
別のどこかになっていて 迷いました。。。

阿倍野の都市開発は、何十年も前から
「滞っている」が大阪の定説のようなものだったのに
ようやくちゃんと動き出したのだなぁ
と、なんだかしみじみ
位置的には大阪市の南部になり
府外から来る方にはあまり馴染みのない場所で
買い物をするには、年齢的に若い人(高校生とか)が多く
縁が無い場所なんですが

やー
でも
綺麗なショッピングモールって圧倒されます
すごいな

で、ショコラマロンモンブラン
画像でかいな

美味しいものと新しい街の話_e0211318_23421758.jpg

これは、友達がこの日お料理教室で作ったパン
すごいー!これ売ってるヤツだよ!!
中にソーセージとキャベツがはさんであって
美味しかったです


*

職場はセンター試験の都合で
この間連休になってたんですが
今年は試験方式が変わったことで
色々な問題が勃発しました
直接センター試験とは関係ない仕事ながら
通う大学での問題がニュースで出たりしないかと
少し肝を冷やしたのでした

去年は回答流出のネット問題もあった事だし
色々な学生さんにとって
努力の成果を発揮する入試試験
双方にとってフェアであって欲しいと
願うばかりです


*

今、結構まじめにダイエットしています
去年の冬の入院中に
10キロくらい体重が増えてしまって
持っているズボンが全部入らない自体になってしまいました
なんてことでしょう。。。

でも、昔と違って
体重がなかなか落ちない辺りに年齢を感じます
これ、ちょっと個人的には深刻
春に向けて仕事も探さなくてはなのに
スーツのパンツが入らないよ!!!


来月のアジカン、チケット
何とか先行取れました
ライブは久しぶりなので楽しみ

by lupuss | 2012-01-17 23:42 | 昨日の話