人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日和

今、映画やっている事もあり
職場で「おおかみこどもの雨と雪」の
原作本を手にすることが多く

先日ざざざっと目を通したら
涙が止まらなくて

日常ではないけれど
ファンタジーにしては、現実的で
ただ美しい物語ではなく

いい話だなぁ
と、映画見に行きたくなりました
時間ないけど(あー またまた)

前作のサマーウォーズも
田舎の大家族のパワフルさ
豪快さ、温かさ、野蛮さ 笑
そういうものがテンポ良く表現されていて
でも、最後は泣いたのでした

何度でも観ていたい作品


*

いい歳なのだから
独りで時間を楽しむ方法を
自分なりにもっているつもりだけれど

それに割く時間さえない最近は
会いたい人たちの事ばかり思ってしまって

心が淋しいと言ってるよな
と、恥ずかしげもなく
ここで言ってしまいます

だって、淋しいもん


それでも
不満ばかり言って
じりじり時間を潰すのは
きっと後で後悔しちゃうから

11月には、先行で取れた
アジアンのライブを楽しみに
頑張るのです


本を扱う仕事のくせに
自分の言葉からどんどん離れる生活で

昔綴ったものを読み返す
目を閉じて、感覚を探っては
日々の刹那に
栞のように一言二言のメモを残していて

それを
昔のように
数珠みたく繋いで
また、言葉を作りたいのです

諦められないことって
やっぱりある

その事は
大丈夫、ちゃんと嬉しいこと

by lupuss | 2012-08-25 21:40 | いつかの話